2017年01月28日

仕事と子育て

こんにちは山田ですわーい(嬉しい顔)
寒さが厳しいこの季節、日々の訪問ほんとうにお疲れ様です。
最近では雪の日もありましたね雪

毎年の話題ですが、インフルエンザが猛威を振るっております。
私も三人の小学生がいますので 毎日 学校からの連絡にヒヤヒヤしています。

私がこどものころ 母は専業主婦で 「子供は風の子元気な子」 と育てられました。
風邪をひくと家でのんびり母との時間ハートたち(複数ハート)

しかし、ママナースとっては 祈りにも似た気持ちですよね。
おおらかに対応したいのだけども・・・
現実の問題が頭上でグルグル台風グルグル台風

小さい子は風邪をひきます。そしてすぐ元気になります。
それが当たり前!

私は上の子が5か月から働いていますが 本当にたくさんの方に助けられ 支えられ ここまでやってこれました!
訪問看護をする中で二人目、三人目を出産。りゅうじんに出会い 今に至っています。

訪問看護で出会う利用者様の多くは 子育てをし、働き、家庭を守ってきた 人生の先輩方です。
私たちが抱える悩みなんて 笑い飛ばしてくださいます。

そして 健康とは何か 生きるとはどういうことか 自分と向き合えるとても勉強になるお仕事です。

りゅうじんではママナースが多く在籍しております。
時間を上手に使って 自分らしい素敵な生き方に、いつも刺激を受けています。

未経験の方でも 一緒に働きながら 自分のペースで学んでいきましょう!
たくさんお話しして 考えてまいりましょう!
明るく 楽しい 皆様と働けることを楽しみにしております。
無題.png
8561972.jpg
入社当初2歳の男の子は よく風邪をひいていました
会社からいただいたローズマリーのアロマは
私にとってのおまもりでした







posted by りゅうじん訪問看護ステーション福島 at 18:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: