仕事と子育て

こんにちは山田です😄
寒さが厳しいこの季節、日々の訪問ほんとうにお疲れ様です。
最近では雪の日もありましたね⛄️
毎年の話題ですが、インフルエンザが猛威を振るっております。
私も三人の小学生がいますので 毎日 学校からの連絡にヒヤヒヤしています。
私がこどものころ 母は専業主婦で 「子供は風の子元気な子」 と育てられました。
風邪をひくと家でのんびり母との時間💕
しかし、ママナースとっては 祈りにも似た気持ちですよね。
おおらかに対応したいのだけども・・・
現実の問題が頭上でグルグル🌀グルグル🌀
小さい子は風邪をひきます。そしてすぐ元気になります。
それが当たり前!
私は上の子が5か月から働いていますが 本当にたくさんの方に助けられ 支えられ ここまでやってこれました!
訪問看護をする中で二人目、三人目を出産。りゅうじんに出会い 今に至っています。
訪問看護で出会う利用者様の多くは 子育てをし、働き、家庭を守ってきた 人生の先輩方です。
私たちが抱える悩みなんて 笑い飛ばしてくださいます。
そして 健康とは何か 生きるとはどういうことか 自分と向き合えるとても勉強になるお仕事です。
りゅうじんではママナースが多く在籍しております。
時間を上手に使って 自分らしい素敵な生き方に、いつも刺激を受けています。
未経験の方でも 一緒に働きながら 自分のペースで学んでいきましょう!
たくさんお話しして 考えてまいりましょう!
明るく 楽しい 皆様と働けることを楽しみにしております。



入社当初2歳の男の子は よく風邪をひいていました
会社からいただいたローズマリーのアロマは
私にとってのおまもりでした

コメント

このブログの人気の投稿

よく目にする「肩甲骨はがし」ってなに?

野田グルメ

防災訓練