ねがい

みなさまこんにちは✨
あついですね。
先日 小学生の娘の懇談に行ってきました。
教室に七夕の短冊が飾ってあったんですね。
10歳の子のねがいってどんなのかな・・・
「ピアノがもっとうまくなりますように」
「YOUチューバー になりたい」
「家族が幸せになりますように」
さて さて わが子は・・・・
「かんごしさんになりますように」
素直にうれしかった です。
でも、なんか日本語が変。って思いませんか?
「かんごしさんになますように」が正しい表現です。
それでも 自然体で ‘お母さんと同じ仕事をするんだ~‘ と感じている娘の幼さや無邪気さが、とてもかわいくて💕一人で笑っていました💕
でも、もう10歳だから 言葉の表現は注意してくださいね。
純粋に夢を表現できるって素晴らしいことですね。
みなさんも「夢ノート」かきましょう❤️
看護師 山田

コメント

このブログの人気の投稿

よく目にする「肩甲骨はがし」ってなに?

野田グルメ

防災訓練